礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

野球色々

先週末土曜日は、長男の学童野球で卒団式がありました。

試合やセレモニーを行なって頂き、終始ピースフルで感動的な1日でした。

夜は父親達で飲み会。初めて行くお店に招待されたのですがそこは学童野球関係者が多く集まる飲み屋さんで、まぁ顔を知っているこの地域の重鎮監督多数が途中から入って来て我々6年親達の来賓感は全くない状態に笑

 

次の日は6年生チームの大会。

予選リーグで2試合行い1試合目は大差で勝利。長男は強いチーム相手の2試合目に先発。この試合を任せてもらえて親的には嬉しい。

初回にバッテリーを組む学童野球で同じチームだった女房役が特大の一発を放ったりして3点先取。

楽にいけるかと思いましたがそこは強豪。そこから締め直したのか得点は奪えず、自チームに守備のミスも出て一点ずつ返されてとうとう同点。しかし最後泥臭く一点を取りそのまま長男が粘り強く抑えて完投勝利。来週の決勝トーナメントへ進みました。

最近2試合連続で完投するとか高いレガシー笑でヒットが出たり長男の調子が良くて嬉しい。

 

6年生チームもあと一ヶ月で解散です。嫌いになりかけていた野球が本当に楽しくなりました。選手はもちろん、首脳陣、保護者ときちんとしている方達ばっかり。学童野球時代の個性の強い主張や斜め上の意見とかが無く本当にストレスフリーです笑

 

親子共々最期まで楽しみます