礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを止めるな!

ようやく観てきました。 冒頭のネタ振りとなるゾンビ映画部分のクオリティが良すぎなくそして悪すぎない絶妙なバランスだったと思います。後に分かるこういう状況で演技をしている演技の演技(分かりにくいですが)が素晴らしく、特に第二幕になるとそれぞれ雰…

甲子園

昨日、第100回全国高校野球選手権が大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。 ベタですが大阪桐蔭の藤原・根尾両選手が並ぶ打順は何か神々しく感じました。 甲子園は物心がつく頃から父親の影響か好きになり、毎年欠かさずチェックしております。素人ながら近年印象…

8・18 巨人vs中日

次男が生まれて何処にも出掛けていない長男を不憫に思い、行きたい所を聞いてみるとジャイアンツ観戦との事。急遽手配した為大分後ろの席ではありましたが、最高の試合を観ることができました。 菅野の完封、主力が全員ホームランを打つ等大満足の結果。 You…

リメンバーミー

次男が生まれて早1ヶ月。 バタバタしながらの生活にも慣れてきました。長男も夏休みに入りましたが、このような状態ですので毎日が退屈な様子。そこで多少の暇潰しになればとずっと観たがっていった「リメンバーミー」をレンタルしました。 借りて2日経ち…