礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長男学童野球

コメダ珈琲でお昼。 ふと子供の野球の事を考える。 長男の学童野球生活が大詰め。残る大会は2つ。週末早々に引退が決まった友人のお子さんもいたりしていよいよラストが見えてきました。 しかし我が長男、伸びない。。バッティングはチームワーストかな。。…

休息

ずっと休日出社が続いていたので本日振替休日。 朝、子供達を送りだし近所の立ち食いそば屋さんに行ってカレーとかき揚げそばをかっ込み、家に帰り30分庭の芝刈り。その後若い頃壮絶な金額をつぎ込んだスロット北斗の拳が気になっていたので車でパチ屋さんへ…

白州ハイボール

ずっと気になってまして、近所のドラッグストアで発見。3本購入。 たけぇ笑 うめぇ笑 気持ち軽い感じがしますが 私には丁度いいです。 久しぶりに平日の夜中に飲んでしまった。。 仕事、子供の野球、家庭の事等色々悩む事が出てきて白髪増えてきました。。年…

弔辞

無事取引先の弔辞を終え帰りのサービスエリアで食事。(最近こんなんばっか笑) 弔辞という大役の為、昨夜宿泊先のホテルで特に遊びにも行かず何度も書き直し声に出して練習。今朝もチェックアウトして車で会場に向かう際、時間が余りまくっていたので大型ショ…

出張

一仕事終えてホテルの前の居酒屋で一杯。 久しぶりの白州。高くなったなぁ。 明日は弔辞だし。 いつぞやの大好きなタモリ氏のような弔辞を出来ればいいな。 故人を想って心をこめて。

出張

午後から急遽出張。 とあるサービスエリアで。 台風来てるし。。 明日は取引先の社長が亡くなられ、人生初めて弔辞を読むことに。。 昨夜子供の前で読む練習をしていたら、自分で作ったのにも関わらず漢字を読み間違え、11歳の長男に指摘されるし。。 大丈夫…