礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男野球 第一部 完

先週末、6年生の連合チーム解散お疲れ様会がありました。

子供達より親がはしゃいだ会になったような笑

 

それぞれ次のステージに向かいます。

 

そして早速今日から中学生の部活に一足早く参加させてもらう事になったみたい。

見た目小学3年生の我が長男が中学校通学用のでかい自転車に乗り、背中に長い大人レガシーを背負って学童野球で一緒だったチームメイトとグランドに向かって行きました。漫画だったらこのシーンで

 

 

第一部 完

 

になるのでしょう笑

 

長男とチームメイト達は硬式には行かず中学軟式を選択。

これまでよりは少し緩くなるのかしら。

 

今後はあまりかまってあげられなかった次男とたくさん遊ぼうかと。

 

他に家の片付け、新車の購入、趣味の復活、筋トレ等色々やらなきゃいけないことが笑

 

次男は野球やるのかしら。親バカですが運動センスは抜群でして何かやらせたいのですが長男のような強心臓ではないみたいで少し控えめ。。本気を出すのが恥ずかしいタイプ笑

 

足して2で割ると丁度良い性格なんですよね。子育ては難しい笑