礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21初登板

昨日、長男の学童野球で今年最後の小さな大会が開催されました。そして念願の公式戦で投手デビュー。1回1/3を投げて被安打1四死球0失点0三振3と上々の出来。左のオーバーハンドから投げ込まれる超山なりのスローボールで三振を取ってました(笑) 小さな頃は…

UNIQLO/+J その後

3時間並びました。。。 せっかくの休みに何やってんだろうと。。一時間半経った時帰ろうかどうか本当に悩みました。けどこの一時間半を無駄にしたくない、もう少しと思って頑張ったんですがまさか半分の時間だったとは。。。ようやく店内に入ったらお店の中…

休日 UNIQLO/+J

ここ2ヶ月タフでハードな仕事が続いたので、今日は有給休暇をとりました。とにかく雑用を朝一から動いて終わらせようと、必要な買い物を済ます為出発。仕事の時に着るカーディガンをワンシーズン毎に取り替えるので先ずはユニクロへ。 えっ? このご時世数…

昨日の仕事

昨日、当社のユーザー様の中で一番タチの悪いユーザーの部長様とやり合いました。 業界内でも有名で競合する他社の担当者と商権を「どうぞどうぞ」する位嫌な部長です。 これまで私が担当していた時にヤられた一番の思い出は、あり得ない短い納期の要求をし…

最近の事

一ヶ月前から仕事のトラブルてほぼ毎日同じユーザー様へ訪問。そのユーザーのあまりにも滅茶苦茶な言い分でいい加減うんざりしてます。。直接の原因を作った今回の仕事に関わった会社の担当者も遠方より来訪し、毎回怒鳴られる。。こちらに非があったとして…