礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『トイ・ストーリー4』

長男と観てきました。中々長男とタイミングが合わなかったので私が月末の忙しい中、半日有給休暇を取り鑑賞しました。 以前の記事でも書いた通り我家族は「トイ・ストーリー」シリーズが大好きで何回観たか分かりません。しかし、前作「3」が最高でしたし、…

7/28 夏の県大会

本日、長男の学童野球の県大会でした。憧れの6年生達の最後の大会で長男はランナーコーチとして試合に参加。試合は大分点差が開き、負けが濃厚で最終回ツーアウトランナー無しになり完全に終わりを意識した時です、なんと私の長男(2年生)が代打で打席に立っ…

夏 高校野球

今日は甲子園の県予選で有力校が対戦することになり、貯まっていた有給休暇を使い夏休み中の長男と朝から観戦致しました。目当ては2試合目でお昼前頃からの試合開始でしたが、1試合目も中々の好カードでしたのでそちらも観戦。 ところが、1試合目がびっくり…

雨降って、、、

ゴタゴタしていた長男の学童野球がようやく落ちつきそうです。各家庭、想う所はあるのでしょうがグッと堪えて最後の大会に向けて動きだしました。明らかな冷戦状態の関係も見えますが主役の子供達、特に6年生が最後ですので悔いのない試合ができるように応援…

東北巡回3

宮城から福島へ。 生憎の天気です。津波で被害を受けた場所がきれいに直っており、大きなショッピングモールが出来ていたりします。完全復興とまではまだまだ時間がかかるとは思いますが応援を続けたいです。という事で、地元の特産品を買って帰ります。

白州 ハイボール

これまでウイスキーが飲めませんでした。子供の頃、お正月に親戚のおじさんがロックで飲んでいる姿を憧れていましたが、いざ自分が大人になってみてウイスキーを飲んでみたところ、とてつもなく悪酔いしたことからしばらく敬遠しておりました。 ある時「白州…

東北巡回2

仙台は都会だなぁ。大好きなコム・デ・ギャルソンやアンダーカバーやA.P.C.、マーガレットハウエルも覗いてみました。家族のお土産に牛タンカレーを購入し、今一人居酒屋です。

東北巡回

定期的に仕事で東北を巡回します。 だんだん自分好みの牛タンが分かってきました。