礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイリッシュマン』

Netflixで観賞しました。『グッドフェローズ』が大好きでBlu-rayも所有していますので、この『アイリッシュマン』を大変心待ちにしておりました。スコセッシの作品でロバート・デ・ニーロ、アルパチーノ、ジョー・ペシが揃い踏みですので上映時間は全然長く…

『運び屋』

Netflixで鑑賞しました。 『グラントリノ』でイーストウッドの渋さ以上の枯れを堪能したのですが、まさかそれを上回るとは。イーストウッドが反社の人達とどんどん打ち解けて行くくだりが微笑ましかった。麻薬の配達を依頼し監視する輩が前任者よりも怖くな…

お昼

初めて入るラーメン屋さん。 私はあまりつけ麺は食べません。何となくラーメンに関しては麺を取って汁に浸ける作業にずっと違和感がありまして。(そば、うどんは平気。)このラーメンは麺が最初から入っているつけ麺という感じで個人的ニーズにぴったりの味で…

さよなら、ドラえもん

長男が同級生と揉めた件で学童野球を辞めようとしましたが、本人の意思により続ける事になりました。 揉めた本人と親御さんから直接謝罪も受け、今後長男の嫌がるような行動と言動はしないと約束してきたのですが、これまでも学校で先生を介して何度も約束を…