礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペニーその後

ペニー(ニッケル)を購入して2週間経ちました。1日15分程度しか遊んでいませんがそれっぽくできるようになってきたかなと思い、長男とお互いに動画を撮ってみたら「こんなはずじゃない」という感想。。でも楽しいので頑張れそうです。若い時より度胸も運動…

『ブラック・クランズマン』

昨夜鑑賞致しました。人種差別に関する映画はこれまで目を背けたいものも幾つか観てきましてあまり得意ではありませんでした。歴史的認識も足らない部分がありますし。しかしこの映画は巧みというか不思議な表現ですが分かりやすく又シリアスになりすぎず受…

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

外出自粛と併せて生憎の天気となりましたので、家でゆっくり長男と鑑賞しました。写真は長男曰く劇中のシーンを再現したとの事 私と長男はかなりの本数ゴジラシリーズを観ています。以前長男と甥っ子がゴジラの話をしていましたが全く噛み合わない様子。と言…

ゴッドハンド2

親知らず抜きました。 左側上下2本。。。 今日は1本だけだと思ってたのですがなんだかんだで一気にいってもらいました。現在ダウンタイム中。。。痛いです。 施術中得意の実況が有り、「今切りました」「ぬけないから二つに割るね」「音きこえるよ」「今日の…

ペニー

新型コロナの影響で小学校が休校となり学童野球もできなくなり、毎日switchやNetflixばかり観ている長男のストレス緩和を考えてペニーの27inchを購入しました。最初は小学生に流行っている?クネクネして乗るボードが欲しいとの事でしたが私が個人的にあまり…