礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

f:id:oniqlo1978:20200420232253j:plain
外出自粛と併せて生憎の天気となりましたので、家でゆっくり長男と鑑賞しました。

写真は長男曰く劇中のシーンを再現したとの事


私と長男はかなりの本数ゴジラシリーズを観ています。以前長男と甥っ子がゴジラの話をしていましたが全く噛み合わない様子。と言うのも甥っ子は当時流行っていた『シン・ゴジラ』の話をし我が長男は初代『ゴジラ』の話をしていたのです。その後「ジェットジャガーが・・・」と言っても全く伝わらず(笑)


ギャレス版がとても良かったので本作もハリウッドがキングギドラをやってくれるというのがとても嬉しかったです。


が、この作品はゴジラシリーズの宿命と言うか様式美なのか怪獣プロレス以外の人間のドラマパートがぐずぐずでイライラしました。この人は一体何を言っているんだろうと感じた事が数回、登場人物に魅力的なが人がゼロという稀な映画となりました。自己満自殺者が2名というところもマイナスなところです。(怪獣バトルは最高でした。)



因みに私の好きなゴジラ

1位 シン・ゴジラ
2位 ゴジラ
3位 GODZILLA ゴジラ
4位 ゴジラビオランテ
5位 ゴジラ対ヘドラ

です。4位のゴジラ沢口靖子は初めて自分のお小遣いで友達と観に行った映画としてとてもメモリアルな一本です。




誰と行ったのか思い出せない。。。