礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

10/24 長男新人戦

長男の学童野球が秋の新人戦を迎えました。

一応スタメンで出場。

初打席、いきなりストライク2つ取られて追い込まれ、「駄目かも」と思いました。

が、それから驚異の粘りをみせファールを打ちまくり何とかスリーボールツーストライクまで持ち込みました。私も「何とかフォアボールを」と思った瞬間、センター前にポトリと落ちるヒットを打ったのです。何が起きたか分かりませんでしたが周りの我がチームの父母からお褒めの言葉を頂き我にかえりました。
長男の人生初ヒット。嬉しかったです。しかも相手ピッチャー が長男へ投げた球数は15球との事で、投球制限の関係もありわずか2回でエースを引きずり下ろしたようです。

この試合3打席まわってきて全打席出塁、2回生還。塁上でも相手投手が巧みな牽制球を10回近くしてきたにも関わらずギリギリの所で手からベースに戻る動きをみせ守備ではノーエラー、我が子とは思えない位良い選手に見えました。


試合は何とか勝ちまして終了後、試合中長男のプレーを観ていた大会関係者がバックネット裏でざわついていた事と、ご子息が県外の甲子園常連の超有名高校のエースをされている方(甲子園優勝、後にプロ入り)がちょうどこの試合を観に来ていて、うちの長男に対し「良い選手だ」と興味を示してくれたいたとの話を聞き益々嬉しくなりました。

が、よくよく考えたら体の小さい長男の事を1年生と勘違いしたのではないかと(笑)

とても良い1日でした。次の試合も活躍して欲しいです。確変が終了しませんように。