礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男学童野球 練習試合 最終試合

昨日、長男の学童野球で最後の練習試合がありました。

 

相手は県内で有名な選手がいるチーム。彼は既に有名中学チームからスカウトがきているとか。

 

いざ試合

 

長男は先発投手。

3回までエラーの一点のみで粘る。うちのチームも何とか一点を奪い同点のまま終盤へ。ランナー無しで長男の打席。将来有望な彼からセンター前のクリーンヒット!最高の思い出になったかも。

投げても全打席しっかり抑えました。

 

 

 

ただ、上位打線を抑えたチェンジアップ気味の球が逆に下位打線にあってしまったり、大きなミスが出たりして敗戦。

 

 

最後に相手チームの6年生と一緒に記念撮影をしました。

 

 

有望な彼を甲子園でいずれテレビで見る日が来るのかな笑

 

そういえば、うちのチームが公式戦で奇跡の勝利をした全国ベスト8のチームのエースからもうちの長男は意識されててよく話すみたいだけど彼も活躍するんだろうし、たのしみだなあ。

 

その時うちの長男はエアコンの効いた部屋でコーラとポテチを片手に観てるのかな笑