礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神の手

抜歯しました。15分程度で終了。作業自体はとてもスピーディーで手練れの先生でした。ゴッドハンドです。良かった。但し、作業中「今○○してまーす」と実況してくれるのですがその状態を想像してしまいいささか気持ち悪くもなりました(笑) 現在、麻酔がきれ…

いいこと

私個人だけではなく、全世界で大変な事態が続いています。早く平穏な日常に戻りますように。 先日、購入した今シーズンのプロ野球チップスでキラキラの坂本選手が出ました。ささやかな幸せです。

先生

本日行った歯医者(口腔外科)さんの先生のキャラクターが最高でした。 チャラい(笑) そして語録が素敵(笑)最初、髪がアッシュグレーの若い先生がため口ベースで問診が始まった時、まずい所来てしまったぞとこれまでの人生経験上感じてしまったのですがそれを…

歯の痛み

花粉症です。この季節になると色々調子が悪くなります。先月中頃から歯茎が痒くなり、近所の歯医者さんへ行き歯石を取ってもらいました。虫歯はゼロ。安心しましたが、下側奥の両サイドの親知らずを抜いた方が良いと紹介状を書いてもらいました。あまりに気…

VS

本日早速上司と会って討論会。遠方から来る上司から私の事務所ではなく、近くのファミレスで話さないかとの事。 朝一で私が昨夜送り付けたアンサーのアンサーメールに少し怒り気味で電話をしてきたのですが私も昨日から腹が立っていたので上司の文章に矛盾が…

久しぶりの愚痴

10歳以上年の離れた上司が他店所にいるのですが私の店所とのやり取りで些細な事から揉めております。 メールにて気を使いながら意見を述べた際行間が読めない人と理解したのですが時すでに遅し。結果最初下手に出てしまった事で相手にアドバンテージが。。…

日常

次男が退院しました。 今年の初めに久しぶりに家族皆が大好きなディズニーランドに行く計画を立てておりまして、泊まりで2/29と3/1の二日間予定していました。しかし新型コロナウィルスの影響が出始めたので自粛しホテルもキャンセルするや否やまさかの…

入院

今日次男が入院しました。夕方妻から次男が今救急車で運ばれたとの連絡が入りました。非常に焦りましたが医療従事者である妻が適切に対応し側に居てくれて本当に助かりました。病院にて、とても熱心な先生が次男の状態を懇切丁寧に説明して下さり少し落ち着…