礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト

レイトショーで観てきました。 ビグロー過去作の「ハートロッカー」と「ゼロダークサーティ」が良かったので期待して観に行きました。 (多少ネタバレがあります。) 重かった。 グロシーンはなかったのできつくはないのですが重かった。はっきりした主人公が…

スター・ウォーズ

昨年の暮れ、ふと家族で立ち寄ったディズニーストアで購入しました。(※妻に幾つか貸があったのでそのお礼という事で買ってもらいました。) スター・ウォーズ8を観たばかりでしたので嬉しかったです。後日、義理の姉に「それを買ってどうするの」と言うインハ…

今年欲しいもの

今年の密かな目標は貯金と断捨離とダイエットです。なので物を増やすことは「貯金」と「断捨離」にリンクしてきますので避けたい所ですが、ストレス解消という面もありますのでバランス良く物欲を満たして行きたいと思います。近々で欲しい物はフィルソンの…

雪かきの準備

これを中に これを外に着ます。フリースは6年前、妻からのプレゼントです。 ジャケットは10年前、結納が無事終わったその足で近くのノースフェイス屋さんに行き、緊張が解けて気持ちが大きくなったのか、価格も見ずに購入してしまいました。しかもレディース…

ダナーライト

凄い雪です。 明日はこれで出勤します。 かれこれ7年履いてます。機能的にも佇まいも本当に良い靴で、未だに買って良かったなぁと思う一品です。 妻より早起きして玄関から駐車場までの雪かきを命ぜられました。 「俺のダナーが火を噴くぜ」

アウトレイジと仕事2 payback

別に反社会的な仕事をしている訳ではないのですが、自分の業界は北野映画の「アウトレイジ」の設定に良く似ていて、作品に対し共感出来て楽しめました。北野監督自身も何かのインタビューで「どの世界でもある事」と述べていた気がします。うちの業界で言う…

アウトレイジと仕事1

北野映画は大好きで全作品観ております。自分の中では「その男凶暴につき」「キッズリターン」が上位に来ます。 アウトレイジシリーズももちろんハマりました。2010年映画館で観た時、ビートたけし演じる主人公の大友が自分にだぶりました。反社会的な仕事を…

ライアンゴズリング

「ナイスガイズ」をTSUTAYAさんでレンタルしました。硝子を割るシーンで深夜独りリビングで声を出して笑わせてもらいました。因みに個人的ライアンゴズリング主演の最高作品はこの作品や「ラ・ラ・ランド」、「ブルーバレンタイン」等ではなく「ドライブ」だ…

仕事の失敗とハングオーバー

今から約4年程前、仕事上でやらかして墓場迄持って行かなければならない案件を増やしてしまいました。とにかくダサい「逃げ」をしたのです。 割りと落ち込む事が多い自分ですがこの時はいつも以上に恥ずかしくて情けなくて中々立ち直れませんでした。社会人…

PUNPEE

去年からずっと聴いてます。ここ数年あまり熱心に音楽を聴かなくなっていましたが覆されました。聴いていて本当に楽しい。嫌な仕事の出張で新幹線の中で聴いた時、緊張しいの完全ネガティブ男の自分が少し前向きになった位心踊る作品です。 仕事が成功したか…

眼鏡1

白山眼鏡店の眼鏡です。2011年の今頃に上野で購入しました。写真も当時のものです。 しばらくして度が合わなくなり近所の眼鏡店でレンズを交換しに行った際、そこの店長さんが「この眼鏡、有名なお店のやつですよね」って言われて何と無く恥ずかしくなり、更…

1/8 靴の整理

靴を整理しました。 (※家族のモノも含む)改めて見ると数が多い。 中々モノを捨てる事が出来ない性分ですので、自分のものはとにかく履き倒して寿命が来るまで付き合います。愛着があるものばかりだし、何より履き心地が良いものが主力として残っているので無…

1/7 キングスマン: ゴールデン・サークル

大好きな映画の続編を観てきました。前作は画像の通り即Blu-rayを購入。 上映時間の長さを全く感じさせない位楽しめました。突っ込み処満載かと思いますがこの世界観とアクションのクオリティなら許せる範囲内だと思います。何はともあれしばらくハンバーガ…