礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

眼鏡1

f:id:oniqlo1978:20180112211649j:plain

白山眼鏡店の眼鏡です。2011年の今頃に上野で購入しました。写真も当時のものです。
しばらくして度が合わなくなり近所の眼鏡店でレンズを交換しに行った際、そこの店長さんが「この眼鏡、有名なお店のやつですよね」って言われて何と無く恥ずかしくなり、更に別の中年女性スタッフが「どれどれ見せて」ってベタベタ触られたのは良い思い出。

高校生の時から眼鏡との付き合いが始まりました。これまで何本使って来たか覚えてませんが、現在手持ちはこれと妻から誕生日プレゼントでもらった金子の眼鏡と仕事用のJINSの3本。毎日使う仕事用が至るところ劣化してきたので近いうちに買い換えを検討してます。先日鑑賞したキングスマンのコリンファースの眼鏡姿(※半分サングラスでしたが)の格好の良さからまた眼鏡熱が高まっています。