礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末買い物

新しいアイロンを買いました。カバーが開けられなく長考。。。 ニンテンドーswitchのリングフィットアドベンチャーにこんな敵が出てきたなぁ。 カッコいい。 毎朝シャツにアイロンをかけるのが日課でして、かれこれ20年近い旧型を使ってましてた。神経質な私…

12/28

今年の仕事終了。明日から連休スタート。 今年はコロナのせいもありますが、生きてきた中で一番酷い年だったと思います。母親・次男の入院、体調不良・歯の痛み、コロナでディズニーランド中止、親類の逝去、仕事の余計な揉め事、車故障・ぶつけられる、家族…

『ザ・フォーリナー 復讐者』

Netflixで観賞しました。 ジャッキーの作品は子供の頃良くテレビで観ていました。熱心なファンではないし、少し軽めのアクション(暴力)がこれまで刺さりませんでしたが、毎回楽しい時間を提供してくれてとても偉大な映画人と認識しております。今回観たこの…

12/24 クリスマスイブ

クリスマスイブ深夜になりそろそろサンタが来そうな時間、いつもは布団に入ると10分で寝てしまいそれから一度も目覚めず朝を迎える長男が急に起き出し、毎年プレゼントが置いてあるツリーの下を確認して一言。「まだ来てねぇな」。。 いつも寝苦しそうにする…

ジョンマスターオーガニック ブラシ

妻がクリスマスに必要な物の調達のついでに私にもプレゼントをくれました。 年を取ったら現在の坂本龍一のような白髪の刈り上げにしたいのでそれまで髪の毛が残りますようケアしていきます。

『ギャングース』

Netflixで観賞しました。最近たまたま原作を読む機会がありとてもはまりました。そういえば映画化されていたなと思い出しいざ観賞。 映画の方はそれほど響きませんでした。。 私は原作至上主義ではありません。それぞれ独立した作品と捉えてます。でもどうし…

クリスマスっぽい

次男の靴が小さくなったので何となくZOZOTOWNで購入。意図せずクリスマスカラーでした。