礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22

鬱々としてます。 自分の不甲斐無さやら気にしいな部分とかが凄く嫌になって落ち込んでます。 親として大人の男として、前にも書きましたが周りの人が立派に見えて自分比べるとなんて自分は小さいのだろうと。 コロナ、猛暑、長雨で去年に引続きテンションの…

取引先の奴 広島死闘篇

会社にて夏休み明けの地獄の一週間を乗り切って帰ろうとした矢先、私の大嫌いな奴から電話が入る。 業務時間外だからスルーしようかと一瞬思ったが根が真面目で小心者の私は受話器を取る。 当社がアナウンスしたうちの業界ならではの習わしに対しての問い合…

8/17

夏休みが昨日で終わりました。ずっと雨。 ワクチン接種の予約が出来ず。 大好きな甲子園が大変な事に。 妻の体調不良。 寿命が近かったNew Balance1500死亡、続けて特に傷みのなかった1300CLも急遽死亡。。加水分解恐るべし。 ※1500は最後にビショビショの…

オリンピックとか

2週間程前に家族で日帰り旅行に行きました。しかし人の多さに早めに帰宅しました。なかなか満喫出来ないご時世です。ちょうどその日からオリンピックが始まり今日で最終日を迎えます。色々ありましたがやっぱり真剣勝負は見ていて楽しいです。この2週間は全…