礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31長男新人戦2回戦

長男の確変終了しました。。。 三三振。。守備は強い打球を上手く捌いてアウトにしてましたけど。チームも負けました。またリスタートです。

ジャイアンツ セ・リーグ連覇

先程我が読売巨人軍が優勝しました。少し微妙な結末となりましたが良しとしましょう。SoftBankをフルボッコにして今年こそ日本一を。 私の長男も明日大事な試合なんですが今朝熱を出してこのご時世ですし大事を取って学校を休みました。。。今は熱も下がった…

10/24 長男新人戦

長男の学童野球が秋の新人戦を迎えました。一応スタメンで出場。初打席、いきなりストライク2つ取られて追い込まれ、「駄目かも」と思いました。が、それから驚異の粘りをみせファールを打ちまくり何とかスリーボールツーストライクまで持ち込みました。私…

『鬼滅の刃 無限列車編』

長男と一緒に観て来ました。全席満員、超密(笑) 人生で2回目の一番前の席、観辛かったです(笑)『鬼滅』は長男がはまっており、世間様で流行っているのはもちろん知っていましたが私はコミックを少し読んで「ジャンプぽさも感じるし、しっかりこれまでのドラ…

アンパンチ

次男が最近覚えた言葉と行動。 「アンパンチ!」と言ってパンチしてきます。 今日野球帰りの長男が「家の庭で野球の練習がしたい」と言ったのでシャトル打ちに付き合いました。次男もやりたいと駄々をこねたのでプラスチックバットを渡しやらせました。順番…