礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男新人戦

先日長男の学童野球で新人戦が行われました。 先発は長男で前チームで春に戦った時もしっかり抑えたのでマウンドに立った時相手ベンチから「あいつ出てきたぞ!」と言われたそうな(笑) 初回は三振を含む三者凡退。優勝候補相手に最高の立ち上がり。 、、、で…

野球の繋がり

今日我が長男と同じ野球部だった先輩の父がやっている会社に仕事の打ち合わせでお伺いしました。するとそこに別の取引先の営業の方が見えられてのですが、その方は息子さんが昨年プロ野球入したお父様。先日先輩父を介してサイン入りユニフォームを頂いたば…

長男 学童野球練習試合

新チームが始動しました。初の練習試合。レギュラー1人がコロナに罹り、1人は肘を故障しながら出場。9人中2人が野球経験半年。1人がアメリカ帰りの3年生で多少経験はあるものの入部1週間。もうひとりは2年生。以上がスターティングメンバー。ちょっとしたア…

激動の数週間3

祖母の通夜と告別式。大往生の為湿っぽくならず。 無事に遺骨をお墓に納め、家族も少し気が休まりました。 二十年振りに会う従兄妹達。長女の旦那さんはパイロット。 妹は1級建築士で某有名ブランドのお店を手掛けるとか。因みに別の従兄弟は弁護士、叔父さ…

激動の数週間2

体調不良から復帰し普段の日常に戻ったと思っていた矢先、仕事中兄から着信が入りました。何となく嫌な予感がしましたが残念ながらその予感は的中。祖母が亡くなりました。。。95歳、大往生でした。コロナでお見舞いに行けなかったのは悲しかったです。 幼い…

Giants☓ヨウジヤマモト

夏休みにGiantsの試合を観に行ったらどうしてもユニフォームが欲しくなり、サイトを覗いたら丁度ヨウジヤマモトとのコラボが出てました。ほぼ売切れだし、金額も良いお値段でしたのでスルーしてたのですが毎日何となくサイトをチェックしていたところ、急に…

激動の数週間1

夏休み中盤微熱とダルさが。 コロナの可能性があるため、その日からマスクと消毒液と使い捨て手袋を持って1人で部屋に籠もる。。次の日は朝から家族に会わず車で外出し広い公園の駐車場でひたすら横になる。。なんか涙が出る。。夕方家に帰りまた籠もる。ご…