礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 学童野球練習試合

新チームが始動しました。

初の練習試合。レギュラー1人がコロナに罹り、1人は肘を故障しながら出場。9人中2人が野球経験半年。1人がアメリカ帰りの3年生で多少経験はあるものの入部1週間。もうひとりは2年生。以上がスターティングメンバー。ちょっとしたアパッチ野球軍(あまり詳しく知りませんがトンデモ感があるという意味です笑)。

うちの長男が先発投手。何とか耐えながら最小失点で抑えてましたがついに色んな小さなミスから守備陣崩壊で大量失点。完敗でした。そりゃそうだって。皆良くやったと思います。

来週の新人戦では県大会の悪夢再び、今回の優勝候補筆頭と初戦で当たります。何故こんなに試練が続くのか笑


因みに我が長男がキャプテンになり背番号が「10」となりました。私も学童野球をしていた時キャプテンでやっぱり同じ背番号「10」を付けてました。当時試合後ある定食屋さんに行った時に店にいたオジさんが私の背番号を見て「もう少しでレギュラーだ!頑張れ!」と言ってくれました。。。
子供でしたが説明するのが面倒くさくなって笑顔で会釈したのを覚えてます。。



個人的にはやっぱり背番号は「1」が良かったですが「10」は責任の重い番号というのを自覚して1年頑張ってもらいたいです。