礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

親戚に不幸がありました。良い歳をして些細な事で両親と喧嘩をしました。ご近所でなんだかなぁと思う事があります。仕事では腹が立つ事ばかりです。長男の学童野球は不完全燃焼です。 全部新型コロナウイルスのせいにしておきます。

別れ

本日、尊敬できる本社の部長が会社を辞めました。。。部長は社内改革を進めていましたが、それが社長には気に入られず目の敵とされ、結果退職となりました。不正を行っていた前の上司に対して私が行動を起こした際に力を貸してくれた紳士的で優しい方でした…

歯医者さん第1シーズン終了

2月頃歯茎の痒みから始まり、歯石取り、別の歯医者さんで歯茎の腫れからの親知らず連続三本抜き、そして本日の虫歯治療を以てシリーズが一段落しました。 親知らずの抜歯はこれまでの人生でかなり躊躇してましたが、勢いのある先生に出会えて一気に行った事…

『タイラー・レイク -命の奪還-』

Netflixで鑑賞しました。私へのマッチ度99%となってましたが、あてになりませんね。。 100%です。 ど真ん中でした。途中のワンカットの長いアクションシーンは好きすぎては笑えてきました。銃声も凄く迫力があって痺れるし大好きなスナイピング戦も何回か出…

『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』

GW3日目、お昼はモスバーガーのドライブスルーにしました。手持ちのゲームに完全に飽きていた長男を不憫に思い、帰りにTSUTAYAさんで欲しがっていた『あつまれどうぶつの森』を購入。私は適当にレンタルの新作を選んで帰宅。 これが大当たりの一本でした。 …

ダホンとケシュア

今日も家族全員外出自粛を意識しております。と言っても必要な日用品が出て来たので近くのドラッグストアへ愛車の「DAHON Mu Uno 」で買い出しへ。お昼は「タコパ」(あまり好きな呼び方では無い)をしました。庭へケシュアのポップアップテントを広げ長男はNe…

腕時計とか

GW1日目、仕事です。。同行者を待っていてふと時間を確認した時、このPRO TREK PRW-2500との付き合いも長くなったなぁとしみじみ感じました。9年前長男が生まれた年、震災の年に購入したのではっきり覚えています。最初は趣味のトレッキング用に購入したの…