礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干ラーメン

3ヶ月程前、近所の煮干ラーメン屋さんが閉店しました。10年近く通ったお店でした。妻と付き合い始めた頃初めて連れて行った際、洒落たお店よりも喜んでもらった記憶があります。友人や会社の先輩、取引先等とも行ったお店で思い出もたくさんありました。他…

『イコライザー2』

TSUTAYAさんでレンタルしました。前作は円盤を買う程自分好みの作品でしたので、 続編も楽しみでした。マッコールさんが着用しているスントのコアを何度購入しようか迷ったことか(仕様がどうしても気になる所があり見送りましたが)。 今回も自分好みでした。…

チートデイを唱えた。

毎日摂取カロリーは気にしております。仕事でお酒の付き合いが多い私には〆のラーメンと言う文化的な恒例行事に対し辛い日々を送っています。 でも魔法の言葉「チートデイ」を唱えれば全部大丈夫!

『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』

久しぶりのTSUTAYAさんでレンタルしました。 前作が最高に自分好みの作品だったので続編が決まったと聞いて嬉しかったのですが、監督が交代(ブレードランナー2049のオファーが来たらそりゃそっちを撮るよなぁ)との事で大丈夫かなぁと複雑な気持ちになりまし…

不穏

今日は1年かけて行って来た大きな仕事が完了する日です。先程取引先担当者の方にもお礼の品を渡しました。 やっと肩の荷がおりて感慨深いかというとそうでもなく、心ここにあらずです。というのも長男の学童野球でチーム内がゴタゴタしていて野球部解散の可…

練習試合

今日も長男の学童野球の練習試合でした。中々試合では良い所はありませんでしたが、試合後あの厳しい監督が長男の事を「うまくなった」とコーチと話をしているのが聞こえてとても嬉しくなりました。又、「あいつは野球を知っているから」という話もしており…