礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

一年で一番好きな日です。今、嫁の実家でこたつに入ってます。 今年は次男の誕生が一番の出来事のはずですが、なんとなく長男の小学校入学と野球部入部のインパクトが強く、次男の影が薄い(笑) 来年は穏やかに過ごせる一年になりますように。 そろそろお義母…

『日本で一番悪い奴ら』

Netflixで鑑賞致しました。今年観た「孤狼の血」が面白かったので、同監督の過去作を観ました。深夜疲れていてベッドに横になりながら鑑賞スタートしたので途中寝てしまうかも知れない不安があったのですが、初っぱなのあのキャラの綾野剛さんの登場から完全…

『バスターのバラード』

西部劇が無性に観たくなる時があります。今回はコーエン兄弟のNetflix作品の「バスターのバラード」を観ました。コーエン兄弟の作品は学生時代「ファーゴ」を観てあまりノレなかった思い出がありましたが、その後の「ノーカントリー」はハビエル・バルデムの…

2019購入して良かったモノ

子供が2人いるのに、今年も節制できませんでした。そんな罪悪感を多少緩和するため、買って良かったと思えるモノを振り返ります。 3位 :フィルソン スモールダッフル 今年初めから欲しくて購入しましたが1泊2日にちょうど良く、タフな素材ながらちょっと上品…

買い物総括2

「今年はもう衝動買いはしない」と誓って舌の根も乾かないうちに、新たに2点の商品が追加致しました。。。一つは、仕事用のスーツの上に羽織るものとして数年試行錯誤した結果ラベンハムRAYDONのあるセレクトショップ別注品を購入しました。 一昨年はTHE NOR…

日常

昨夜、家族であるクイズ番組を観ていた所、「この女性は何歳でしょう?」と言う問題が出されました。正解は非常に大人っぽく見える12歳で、その証明としてその子の小学校の運動会で赤白帽を被った様子が写し出されました。私と妻が「へぇー」と感心している…