礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『日本で一番悪い奴ら』

Netflixで鑑賞致しました。

今年観た「孤狼の血」が面白かったので、同監督の過去作を観ました。

深夜疲れていてベッドに横になりながら鑑賞スタートしたので途中寝てしまうかも知れない不安があったのですが、初っぱなのあのキャラの綾野剛さんの登場から完全に覚醒して最後まで楽しく観られました。

この物語の登場人物は悪い事をしている感がなく、特に愚直な性格の主人公は一生懸命やっているだけというところが余計可笑しくて笑いました。

邦画で実録のこのような事件を元にした映画なので
少しジメっとした感じなのかなあと思いましたが、期待を裏切ってテンションの高い最高のエンターテイメント映画でした。年末に良い作品を体験できました。