礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男 野球

先日の日曜に長男の野球で練習試合がありました。 相手は最後の夏の県大会優勝チーム。そして未だ大会が残ってるいる為現役として6年生が学童野球を続けているチームです。 長男の学童野球では対戦する事が無かった為とても興味がありました。使用する球が違…

長男野球

先週末長男の6年生連合の大会がありました。 相手は学童野球時代県ベスト4に入っていたメンバーがいる連合です。元々野球が活発な地域で60人近くいる選手達を3チームに分けたうちの一つです。そのチームの特色はとにかく身体が大きい子達を集めた模様。数名…

次男 運動会

10/14に次男の運動会がありました。 かけっこは去年に続き圧勝! 席にもどると昨年同様足を組んで座り王者の風格笑 続くリレーもスターターで圧倒的、悪魔的差を付けて勝利に貢献笑 自分も妻も足は遅い方なので、 誰に似たんだろう。思い当たるのは私の母(次…

Ground Y

服を購入しました。 妻に「これ買おうと思って」って話たら 「そんな野球で日焼けした顔に似合うの?」って。。 良いんです。。似合わなくたって。。 長男の学童野球で5年間ナイキとアンダーアーマー、ノースフェイスばかりだったスポーティーなファッション…

長男 野球

本日長男の野球で6年生大会がありました。当然野球人口が少なくなってきてるので近所のチームと合同チーム。 それぞれのチームの後輩達、父兄も応援に来てくれて大応援団。絶対に失敗しちゃいけない試合。 試合前、監督から「申し訳ないが、大会なので勝ちに…