礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『タクシードライバー』

久し振りにNetflixで『タクシードライバー』を鑑賞しました。私は小さい頃から銃が好きで大人になってからは好きな映画に出てきた銃(エアガン)等を購入しています。家の中で愛でるだけですが。画像は『スカイフォール』を観て購入したPPK/S(※007はPPKと気が…

神田松之丞 独演会その2

凄かった。 あまりにも門外漢で楽しめるかどうか不安でしたが実際「講談」を目の当たりにした所、完全に引き込まれました。「那須与一」(※扇の的)や「赤穂義士」(※南部坂雪の別れ)等、私のようなモノでも比較的馴染みのある話でしたのでより楽しめました。し…

神田松之丞 独演会

物販コーナーでご本人からpen+にサインを頂きました。今から開演です。

祝 ジャイアンツ優勝

我、読売巨人軍がリーグ優勝致しました。 息子がジャイアンツファンになり早3年、やりました。去年東京ドームで息子に優しくしてくれたお兄さん二人組、試合前のセレモニーに誘って頂いた関係者の方(断りましたけど)、そして全ジャイアンツファンの皆様おめ…

9/15 新人戦

長男の学童野球が新チームとなり初めての 大会がありました。長男はもちろんベンチスタートでした。3回から急遽出場となり、父親としては息子の所にボールが飛ばない事を祈るばかり。見事1度も飛ばないという奇跡。打つ方では2打席連続出塁で御の字。公式…

『トレインミッション』

三連休、安定の長男の野球で2日潰れました。僅かに空いた時間で久し振りにiPadでNetflixを観てみると『トレインミッション』を発見。リーアムニーソンとモーガンフリーマンが出演している映画にハズレなしと勝手に思ってますのでもちろん鑑賞。 後で思い返…

洋食

食欲があるのに食べたいモノが見つからない日々です。。。某洋食屋さんにてカツレツを食べ、美味しく頂いたのですが何か満足しないのです。 う~む。