礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『トレインミッション』

三連休、安定の長男の野球で2日潰れました。

僅かに空いた時間で久し振りにiPadNetflixを観てみると『トレインミッション』を発見。

リーアムニーソンとモーガンフリーマンが出演している映画にハズレなしと勝手に思ってますのでもちろん鑑賞。


後で思い返した時『フライトゲーム』とごっちゃになりそうな作品でした。※『誘拐の掟』と『ランオールナイト』が既に怪しくなってますが。

最初リーアムが保険の営業をしていたのでまだ問題が発生する前にどうやって悪者と戦うのだろうと心配しましたが「元警官」とあっさり設定する潔さが素晴らしい。(ブランクからか若干弱めでしたね。)



ちょっと無理筋な展開も多かったですが作品の長さとか考えると私的にはセーフ。楽しかったです。


来月は私の大好きな『ジョンウイック3』が公開されますのでまた映画熱が高まりそうです。

有給を取って行こうと思います。