礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終了

うちの取締役と取引先のお偉い方との会食、打ち合わせが無事終わりました。 正直食べた気がしないので1人ステーキ丼。 今なら何でも美味しい。

出張

当社の取締役2人と郡山駅で待ち合わせ。 珍しく大きな商談があります。 が、土曜日に長男の運動会、日曜日に長男の学童野球の県大会、そして打ち上げ等続いてまして体調は最悪。。 全然ノってません。。。

長男学童野球県大会

先日、長男の学童野球県大会が行われました。 皆大好きハンバーガーチェーンがスポンサーの全国規模の大会です。 白塗りで有名なマスコットも開会式に登場。スピーチを求められると爆笑かっさらい、最後に決める感じでものすごく良いムードに。プロのパフォ…

長男学童野球 決勝戦

本日長男の学童野球で市の大会決勝が行われました。 参加チームは40チーム程ある大きな大会です。 相手は今季一勝一敗。しかし明らかに戦力は相手の方が一枚も2枚も上。どれだけ食らいついて行けるかが課題でした。 いざ試合 先発は一応マークされてるうちの…

『ダイヤのエースactⅡ』のような

本日最終巻を購入しました。 読み終えて続きが無いかと思うと寂しいですね。 新型コロナで長男の野球が活動休止になりその退屈な時間を埋める為に数冊読んだら私も長男もどっぷりハマってしまいました。 主人公の沢村と長男が重なって(同じサウスポーだし笑)…

決戦前夜 昼?

長男の学童野球で 先に決勝を決めた因縁のチームのスタメンがうちの主力メンバーのところに来たそうです。そしてそのチームの主砲が去年から完全に抑えられている長男に向かって「おい、チビのキャプテン!次の試合は打ち込んでやるからな」と言われたみたい…

長男学童野球大会 準決勝

本日長男の学童野球で市の大会準決勝が行われました。 いざ試合。 昨日の優勝候補よりは力は無いチームでしたが粘り強く、ミスも少ない印象。小技も使って徐々に点を奪って行くタイプでした。 長男は本日登板予定はなかったらしいのですがうちのチームのリー…

長男学童野球大会 準々決勝

本日、長男の学童野球で準々決勝が行われました。 相手は県内で有名な強豪チーム。 完全に格上。秋に練習試合でボコボコにされました。 しかし本日試合日程の関係でそのチームの試合を偵察し準備万端で臨みました。 雨の心配がある中、いざ試合開始。長男は…

GW 楽天VSロッテ

本日5月3日仙台に楽天VSロッテ戦を観に来ました。 我が家はジャイアンツファンですので当然東京ドームに行かなければならないのですが長男の学童野球で思いがけず勝ち残り、予定が組めず急遽妻が手配してくれました。偶には屋根の無い球場も良いですしね。…