礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

決戦前夜 昼?

長男の学童野球で

 

先に決勝を決めた因縁のチームのスタメンがうちの主力メンバーのところに来たそうです。そしてそのチームの主砲が去年から完全に抑えられている長男に向かって「おい、チビのキャプテン!次の試合は打ち込んでやるからな」と言われたみたいです笑

うちのチームメイトも「お前には打てねーよ」って言ってくれたみたいだし笑

うちの副キャプテンは「秘密兵器あるし」と含みを笑

※今ピッチャーを勉強中のサイドスローの子がいて球は速くかなり荒れてる。

うちの長男は「怪我したくなかったらバッターボックスの一番端に立ちな」と言ったそうです笑

 


こういうやりとり最高です。

青春ですねー。

 


半年前には全く歯が立たなかったチームに春まさかの大逆転をしたことで今回全力で意識されてるんです。それも嬉しい。

うちの長男が継投でマウンドに立ったらそのチームの部員が食い入るように見ていたたらしいです。

 


但し、大きな大会に出て数々の速球派と対決して打ち勝っているそのチームが我が長男の遅い球を練習するんだろうなとか思うとなんか申し訳ない笑

 

 

 

 


決勝楽しみだなー。