礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん外伝 年度末

息子の卒園式は終わったのですが、実質今日が最後の登園日。 仕事から帰ると息子がソファーの上でしくしく泣いていました。結構ドライなタイプだと思っていましたが、やっぱり友達や先生に会えなくなると寂しいのかと思ったのですが... 特番でドラえもん…

卒園式

大変感動致しました。 先生方、お友達に感謝致します。

ディズニーアニメ

仕事から帰って来て1人夕飯を食べながら横目で地上波の「モンスターズ・ユニバーシティ」を観る。 我が息子は完全にくぎ付けになり、微動だにしない。 私と言うか、私達一家は「トイ・ストーリー」派ですがやっぱりこれも面白い。 ディズニー(ピクサー)アニ…

ブルージャスミン

シェイプオブウォーターの主演のサリー・ホーキンスが出ている「ブルージャスミン」を観直しました。(3年振2回目)やっぱりサリーホーキンスが出ているのを忘れていました。 しかし改めて観てサリーホーキンスが演じる妹とケイト・ブランシェット演じる主人…

シェイプ・オブ・ウォーター

レイトショーで観てきました。 可愛らしい映画だったと思います。 昼間調子に乗って子供と死ぬ程遊びすぎて、映画館で開始を待っている時は若干の睡魔が襲って来ましたが、始まるととても良質な作品でしたので無事最後まで楽しく観ることが出来ました。 主演…

スクランブル

行きつけのTSUTAYAさんで私の好きな映画100に入る「ベイビードライバー」の横に置かれていて、対で何かのキャンペーンをやっていた「スクランブル」。この挑戦を受けない訳にはいかないとレンタルしました。 パッケージを手に取って見た時から感じており…

ザ・ウォール

「スイマセンデシタ」 久しぶりにTSUTAYAさんに行って「ザ・ウォール」をレンタルしました。 一時期病んでいたのか戦争モノ、特殊部隊モノ、スナイパーモノばかりを観てる時期がありました。画像は家にある素晴らしいスナイピング作品達です。あとはブルーレイレコーダ…

ドラえもん

混沌とする映画館で観てきました。 いたるところでこぼれ落ちるポップコーン。 シーンが変わる度「終わった?帰ろう」「まだだよ」という前列の親子の会話。静かなシーンになるとどこからか響きわたるいびき。全てのギャグシーンで全て大笑いする後列の子供…