礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

浅草観光

浅草をブラブラしました 桜もキレイ そして人生初めての花やしき 良い1日でした。 あっ、子供達がみてる『逃走中』の舞台が浅草だ!

4・6 ジャイアンツVSベイスターズ

ジャイアンツを観に来ました。 長男が外野で応援したいとの事で妻と次男が内野席、私と長男がライトスタンドで観戦。 牛タン弁当は楽天の方が圧勝。。。同じ利久なんですけど。 7回に食べたとんこつラーメンまぁまぁでした。 試合は惜しくも負け。 大勢見た…

長男野球 第一部 完

先週末、6年生の連合チーム解散お疲れ様会がありました。 子供達より親がはしゃいだ会になったような笑 それぞれ次のステージに向かいます。 そして早速今日から中学生の部活に一足早く参加させてもらう事になったみたい。 見た目小学3年生の我が長男が中学…

長男卒業式

長男の卒業式でした。 卒業証書授与の際、動画が撮れていませんでした。。。そういえば長男が初めての運動会の時ずっと違う子を取っていた事、ディズニーランドでトイ・ストーリーのジェシーと写真を撮ろうとしてやっぱり撮れていなかった事が蘇り、顔真っ青…

長男野球 大会決勝戦

昨日、長男の野球の大会で決勝戦が行われました。 小学生の野球で最後となる試合になります。 相手は半年前から始まったこの6年生野球のリーグや大会で数回戦った相手。学童野球時代県内でも有名な選手と全国ベスト8のキャプテン等がいる圧倒的攻撃力と投手…

長男野球 大会 決勝トーナメント その2 準決勝戦

長男の野球大会で準決勝戦が行われました。 1試合目あまり良い投球内容ではなかった長男。。 不安をかかえたまま いざ準決勝 長男は先発 立ち上がり1試合目とはテンポも投球フォームも投げるプレートの位置も変えて臨む。 とにかく打ちまくる相手チームは前…

長男野球 大会 決勝トーナメント その1

今日は長男の野球で大会の決勝トーナメントがありました。 ベスト4をかけた試合 いざ試合 長男は先発 球が浮いていて少し調子が悪そう。そしてこれまたお父さん審判でかなり癖の強いストライクゾーン。 味方が得点を取ってくれますがエラー絡みで失1点。5対1…

長男 野球

今日は長男の野球の大会で決勝トーナメントが行われました。 負けたら6年生合同チームでの活動は終わり。小学生野球も終わり。是非とも有終の美を飾りたい。 相手は地域の学童野球チーム30名近く集めてその中でうまい子を選んだチーム。プロ野球Jrに選ばれた…

長男野球

週末土日はいつもの長男の野球でした。 土曜日は練習試合。日曜日が合同6年生チームの最後の大会予選の為調整的な位置付け。 1試合目、長男は先発し県内で有名な選手がいるチームにまずますのピッチング。でもチームは打てず守れずでイマイチの内容。 2試合…

『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』

今日も天気が悪い。午前中は子供達を連れてバッセンへ。 長男過去最高のバッティング笑 素振りしない方が良いんだ笑 次男、生まれて初めてのスランプ笑 全然バットに当たらない。午後は家でゆっくりするとの事だったので私は出撃笑 ガルパンに座りハマりまし…

長男 野球

今日は長男の6年生野球の大会で決勝トーナメントが行われました。 一回戦は県内トップクラスのサウスポーがいるチーム。自称トップクラスのサウスポーの我が長男はベンチスタート笑。でもこれまで3回戦って一度も負けた事はありません。この試合も少ないチャ…

『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』

あいにくの天気 長男の野球は中止 午前中所用を処理する 息子達は外出したくないとの事でゲーム三昧 という事でパチ屋に出撃 北斗死亡、炎炎 死亡。。 30K使って一回しか当たらず。。 最後に 『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』に着席 2Kで800枚出る。…

有給休暇 『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』

昨年秋頃から体調不良が続いており年末に検査を受けるはずでしたがそのタイミングでインフルエンザに被弾した為延期、今日改めて検査の為有給休暇を取りました。 検査は昼からなのでその前に長男の卒業式に着るシャツとネクタイをタケオキクチで購入。最近は…

野球色々

先週末土曜日は、長男の学童野球で卒団式がありました。 試合やセレモニーを行なって頂き、終始ピースフルで感動的な1日でした。 夜は父親達で飲み会。初めて行くお店に招待されたのですがそこは学童野球関係者が多く集まる飲み屋さんで、まぁ顔を知ってい…

スロット

今日は久々に予定が無い休日。長男は6年生チームで一緒になったライバルチームだったキャプテンと遊ぶ約束をしていて、妻がその子を迎えに行く為に次男も一緒に連れて出掛けていきました。 一人ぼっちで暇なので一勝負! 『ゴジラ対エヴァンゲリオン』を打っ…

長男 野球

今日は長男の6年生野球の試合でした。 1試合目長男が先発。 相手は県内で有名な強豪チームが母体のチーム。長男が5年生の時このチームと対戦してフルぼっこにされました。上位打線は身体付きが違います。 少し厳し目の球審でしたが初回、2回としっかり無失…

ビヨンドマックスレガシーLW その後

高級バットのその後なんですがチームメイトに貸してみるとレフトオーバーを含む2安打。 一方長男は先日の試合ではミズノ社様がとにかく遠くへ飛ばすイノベーション、テクノロジー駆使したバットを使い見事に打球を殺し最高のセーフティバントを決めました。 …

町中華

ずっと気になっていた町中華屋さんへ。 こーゆーのがいい笑 美味しかったです。 長男は小学校で先生から好きなTV番組問われた時、「町中華で飲ろうぜ」と答えクラス全員をポカンっとさせたらしいです。 次男は4歳の時テレビで名前と顔が一致するタレントはマ…

長男野球大会決勝リーグ

本日長男の野球の大会で決勝リーグがありました。 3チームの総当たりで、初戦入りが悪く4点リードされるも最終回で連打連打で逆点勝利! いざ優勝決定戦へ 我長男が先発 初回エラーでランナーを出すと、自身もバント処理を誤り2失点。。。嫌な雰囲気になり…

長男野球大会

長男の6年生チームの大会がありました。 私は仕事の為1試合目は観戦できず、ネットで試合経過をチラ見。 この日は長男の高級バット『レガシー』が初見参笑 まだ1回もボールを打ったことはありません。 投手の長男は先発ではなくベンチスタート。 試合はリー…

東北出張2

いつものお店でビール飲んで 服屋さん見に行って スロットで26k負けて笑 〆のラーメン ほんとこれまでをトレースした行動 面白味ないなぁ。。 ホテルに戻って整体をしようと思います。

東北出張1

いつもの出張 いつもの朝食 刑事の張込のようです笑 雪が降ってきたので先を急ぐ いつものサービスエリアで いつもの牛タン定食 午後は仙台で打ち合わせ しっかり頑張ろう そろそろ久しぶりに関西方面に出張したいな

ビヨンドマックスレガシーLW

レガシー到着。 公式サイト限定先行販売の680gのやつ。 早速久しぶりの素振りを10回程度する長男笑 中学でも野球をやるという事で今の連合チームのうちに慣らしとこうと購入しました。 しかしたけぇ笑 あっ!今度の大会DH制だから多分長男は投手のみで、打…

スマスロ 吉宗RISING

長男の野球の大会が雨の為中止。お昼に家族で気になっていた白河ラーメンを食して午後は各自自由時間。 私は初打ちへ。 バイオハザードの新台を打とうと思ったら満席。吉宗も満席。席が空くまで相性の良い炎炎ノ消防隊 を打っていたら見せ場なく10k吸い込ま…

『ダイヤモンドの功罪』

大晦日の夜に読もうと買った漫画。ダイヤのAが終了してしまい何か野球漫画をと探していて何となく購入。 1、2巻を読み終えて面白いと思いましたが持たざる者の私や我が長男には主人公には1ミリも共感出来ず(そういう話なのは重々承知しておりますが笑)そん…

大晦日

恒例の妻の実家で年越し。 夕方から呑んでカニ、唐揚げ、お蕎麦を頂く。 おコタに入って紅白を鑑賞。 こーゆーのが良いですね。

ラストバトル

今日は家族揃ってのんびり。 昨日食べ過ぎ、飲み過ぎの焼肉を経て壮絶な下痢。。 朝はリンゴを食べて整腸。 落ち着いて洗濯モノを干したら やることが無くなりました笑 ダメ元で妻にスロット行っていいかと聞いたら不機嫌そうにオッケーが出て、一昨日15k負…

年末休み

昨日から妻と子供達がお出かけ中。 私は昨日まで仕事。 帰りにダメと分かっていてもスロットをしに行ってしまう。。 一気に-47kで半ベソかきながら 炎炎の消防隊で閉店まで粘りまくって-15kまで取り返す。 ある意味勝ち笑 そして今日。朝早起きしてガチ目…

12/24

おや?誰か来たようだ。

インフルエンザ被弾

去年のコロナ以来、久しぶりに流行り病に罹りました。スターターは長男。そして次男に行って遂に私に。予防接種のおかげか毎日飲んでいる高いヨーグルトのおかげか症状は軽い。一応病院に行って薬を頂き帰宅しました。実は病院には別の検査で行く予定だった…