礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ROMA ローマ』

Netflixで鑑賞しました。 モノクロですが美しい映像で、水平移動するカメラは生理的に気持ちが良かった。画面が左側に移動する(ヒロインが移動する)時は少しネガティブな時で右側に移動する時はポジティブなのかしらと思ったり。時々映る飛行機は何を意図し…

お土産

子供達にこれを。 妻にはこれを。 他に牛タンカレーとずんだ餅と笹かまと牛タンプリッツを。買いすぎました。 パパブブレは妻からリクエストがあって買ってきたのですが、仙台限定があったとの事。。ポケモンの袋をさげたオッサンが若い女性がたくさん居られ…

東北出張2

今日は福島県です。 一段落しましたので、我が家に帰ります。 寒いっすなー。

東北出張とFILSON

仙台に来ました。 フィルソンのバッグやっぱり良い。

『ウインド・リバー』

鑑賞後直ぐにBlu-rayを購入した「ボーダーライン」の脚本家の監督作という事で大変興味のあったのですが、公開時期が次男が生まれて間もない時でしたのでスルーした「ウインド・リバー」を観ました。 被害者である女性の死因を伏線にして、最後に犯人に同じ…

独り

長男が野球へ。 妻と次男が妻の実家へ。 長男が夕方戻るまでの僅な時間ですが、独りの贅沢な時間です。TSUTAYAさんに行って映画を借り、近所のお蕎麦屋さんに来てます。午後はソファーに寝転がりながら映画鑑賞をするつもりです。 ビールも飲みたいですが、…

愚痴

仕事の取引先きの会長が亡くなった為、担当している部下とお通夜へ。部下の営業車で行こうと思った所「車内が散らかっているので」と言うことで、私の営業車で行くことに。。。通夜終了後、明日は都内で朝から仕事の打ち合わせが在る為社に戻って資料をまと…

東京出張

今日は仕事の会合の為都内某所へ。とある駅で上司達数人と待ち合わせ。役職は一緒でも先輩となる方もいますので遅刻をしないように早めの到着。できる後輩感を出す為に目的地の確認をする。少し早く着きすぎた為コーヒーでもと周りをぶらぶらしてみるとお洒…

保育園のお友達と近況

定期的な集まりをしている長男が通った保育園の友達家族数組とボウリングと食事会に行きました。相変わらずどの家族も優しくて品が良く一緒にいてホッとします。それぞれ通う小学校が違い、近況等を子供達の両親から伺います。 うちの近況(野球部入部)も話ま…

2019 お正月

あけましておめでとうございます。 今年は家族四人で迎えた初めてのお正月でした。元旦は嫁の実家で目覚め、朝からビールを頂くと言う二十歳の頃軽蔑した大人になりました。午後に嫁の運転で私の実家へ。2日は年末から1日にかけて食べ過ぎた私達家族は胃を…