礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019 お正月

f:id:oniqlo1978:20190105201600j:plain

あけましておめでとうございます。
今年は家族四人で迎えた初めてのお正月でした。

元旦は嫁の実家で目覚め、朝からビールを頂くと言う二十歳の頃軽蔑した大人になりました。午後に嫁の運転で私の実家へ。2日は年末から1日にかけて食べ過ぎた私達家族は胃を休める名目で優しい食事を心がけ家から出ず、和室に布団を敷き皆でゴロゴロ。しかし夕方全員お腹が空いた為、何か違うと思いながら近くのマックでテイクアウト。3日は水族館へ。ものすごく混んでいましたが楽しみました。夜は早めにラーメンを食べ、デザートにハーゲンダッツを。アナ雪を観て寝ましたが、深夜胃もたれの為目が覚めその後眠れず。。。


良いお正月でした。


今年の目標は昨年の誓いの踏襲で「貯金」と「ダイエット」。そして新たに「何事にも慌てない」を追加し、2019年に挑みます。