礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイバン ウェイファーラー

長男の学童野球が一区切り。 久しぶりに有給休暇を取って買い物へ。 仕事用の靴を買いにリーガル屋さんへ。 無事購入できました。 他のお店で通勤用のジャケットを探したのですが暑くて思考停止。 日差しの眩しさに少しイラついた時 「そうだサングラスを買…

ラストイニング

本日長男の学童野球で最後の大会が行われました。 朝、OB、関係者が来訪。 実際の試合会場にはOBの方々はもちろん学校の校長、副校長、長男の担任の先生までお越し頂きました。 我が家からは私と妻の両家それぞれの両親、親戚、兄家族、義姉の大応援団が…

長男学童野球 練習試合 最終試合

昨日、長男の学童野球で最後の練習試合がありました。 相手は県内で有名な選手がいるチーム。彼は既に有名中学チームからスカウトがきているとか。 いざ試合 長男は先発投手。 3回までエラーの一点のみで粘る。うちのチームも何とか一点を奪い同点のまま終…

長男 夏県大会 開会式

先日長男の学童野球の県大会の開会式が開催されました。 コロナの影響で数年ぶりの開会式。 ブラスバンドの演奏や元メジャーリーガーの始球式。ネット配信もされてまあ豪華。 長男も多少顔が知れてて色々な選手や関係者と情報交換。 一回戦は1週間後。 勝て…

長男練習試合

先日長男の学童野球の練習試合が行われました。 2試合組まれ1試合目は格下でしたのでしっかり勝利。そしてもう1つのチームは強豪。癖の凄い監督も大変有名ですが、春の大会でそのチームと当たり下馬評を覆しうちのチームが勝利しました。その試合では野球を…