礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

レイバン ウェイファーラー

長男の学童野球が一区切り。

 

久しぶりに有給休暇を取って買い物へ。

仕事用の靴を買いにリーガル屋さんへ。

無事購入できました。

 

他のお店で通勤用のジャケットを探したのですが暑くて思考停止。

日差しの眩しさに少しイラついた時

「そうだサングラスを買おう」と急遽予定変更。

学童野球が終わった長男は早くも6年生のみのリーグに参加することにしたのでその時使うスポーティーなサングラスを買おうとしました。所謂野球ガチ勢が掛けているサングラスです。5年間サングラス無しで野球の審判やら手伝いを行なって、今になって後悔しましたので心機一転買おうと!

オークリーとかが良いかなとメガネショップに入って試着等したのですが

 

いやいや、恥ずかしい。。無い無い。。

 

キャッチャーフライを一発で上げられるノッカーじゃないと掛けちゃ駄目なやつだこれは。

 

でもサングラス欲しい熱は冷めやらず、ド定番のレイバン ウェイファーラーをチェック。既に運転用に持っていますが同じものでレンズが違う色のタイプを購入しました。

 

 

野球用はまた今度。