礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

次男発表会とOAKLEY HALFJACKET

今日は次男の保育園で生活発表会。

合奏のタンバリンが上手に出来ました。

 

そしてその後

劇「おむすびころりん」ではヴィランである隣の爺さん役でゴッドファーザーのマーロンブランドのような存在感を示しました笑

お利口に出来たので近所のショッピングモール内のディズニーストアでベイマックスのキーホルダーをプレゼント。妻は肩こりからくる頭痛がひどい為、3万円近くする枕を購入。私もこれまで購入しようとして何度も挫折した長男の野球用のサングラスを改めてチェック。店員さんに色々話し野球用を何本か出して頂いたのですが掛けてみるとガチなタイプすぎる。選手ではないのでやはり恥ずかしい笑 少し控えめなタイプがしっくりきました。※野球用ではなくレンズはゴルフ、もしくはランニングや自転車向きとの事でした。光の浸透率等の説明を受け価格も良い感じでしたので購入。

 

明日、長男の野球の練習から使ってみようかと。周りの親父にひやかされるかな笑

 

 

断捨離中でメルカリでかなりの服等処分した反動で物欲がでてきてしまいました。。

今年はサングラスを2本も購入してしまったし。。

 

気を付けよう。