礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーアーマー 野球用手袋

長男の野球手伝い用です。バッティング用なのか守備用なのかもはやわかりません。私にとっては作業用です。草むしりや道具の持ち運び、マシーンのオペレーターや白線引いたりグランド整備、そして防寒と日焼け対策、たまにノックや守備。野球だからアンダー…

ナイキヘアバンド

もちろん日常で身に付ける訳ではありません。最近お肌のケアを入念にしており、入浴後はもちろんの事、朝は出社前に日焼け止めを塗る様になりました。その作業の際に前髪等に付着するのが凄くストレスで購入しました。昔良く聴いていたNITRO MICROPHONE UNDE…

休日 『未来のミライ』

長男の野球がコロナの影響でまたしばらくお休み。妻は仕事。ですので長男と次男と3人で過ごす休日。朝一、朝食を2人に食べさせ混まないうちに行きつけのバッティングセンターへ。長男は100球打込み、次男(3才)はなんちゃって感のあるトスバッティングマシ…

東北出張

さよなら仙台。 サービスエリアでカレーで〆ます。 気をつけて帰ります。

ビルケンシュトック ボストン

こちらも戦利品。 〆のラーメンを食べた後立ち寄ったビルケンシュトック屋さんで購入致しました。ボストンのレザー黒を買おうかなと入店しました。サイズ違いをいくつか店員の方に持って来てもらった際に取り敢えずスエードタイプで確認させて頂いたのですが…

コムデギャルソンオムプリュス リュック

今日の戦利品です。アウトドアブランドではないリュックが欲しくて色々検討しました。既に持っているエルベシャプリエの買い直し、キャプテンサンシャイン、そして無印(全部エルベっぽいやつですが)でもやっぱり一番大好きなブランドにしました。私だけ好…

東北出張

2年振りに東北出張しました。那須〜は予想以上に雪。スタッドレスを履いてますが少し不安になりました。ところが宮城県に近づくにつれてとても良い天気。 サービスエリアでいつもの牛タン定食を。 宮城県での仕事をサクッと終わらせ 買物へ。 その後チェクイ…

『ドントルックアップ』

Netflixで鑑賞しました。最高に楽しく鑑賞しましたが、現実世界でも同じ様な事がこれまで起きていて冷静に考えると怖くなったり。アリアナグランデが歌うシーンを観て何も解決してないし何も救いが無いし、ほんとにバカばっかりなんだなぁとニヤニヤしてまし…

『1日1捨』

少し前に出た本らしいのですがミニマリストブームが到来した私にピッタリな本でした。何となく立寄ったTSUTAYAさんでそれっぽい本を探したのですが数ある中からこちらを選びました。 選んだ理由は読みやそうだから。女性向けですがスピリットは性別関係なく…

断捨離

今年の目標である「断捨離」早速実行致しました。1月2日に実家に帰省した際に私が着ていたペンドルトンのシャツ1枚、ノースフェイスのシャツ1枚、ホグロフスのダウンを1着父親にあげました。全て地味な色でしたので父親が着ても浮かない感じ。中年真っ只中の…

UNIQLO/+J  シャツ

※写真が暗い。。。 年末年始、ちょこちょこ出掛けましたが唯一買物をしたのがこのシャツ2枚。しかも別の店舗でそれぞれ購入。何も気にせず夏まで着られるかなぁと。今はパタゴニアのフィッツロイダウンパーカの下に着ようと思います。

今年の目標

貯金、ダイエット(体重キープ)はもはや使命と感じているのであえて目標にしません。今年の目標は断捨離からのなんちゃってミニマリスト。 今年は服に悩む時間を削りたいという願望が出てきてます。そして家族を大切にする事をしっかりやって行くつもりです…

元旦 雪 DANNER LIGHT 

起きたら昨日の雪が薄っすらと。一応車に積んでおいたダナーライトが登場。今から階段のきつい神社へ初詣です。 俺のダナーが火を吹くぜ。 あけましておめでとうございます。