礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『ドントルックアップ』

Netflixで鑑賞しました。

最高に楽しく鑑賞しましたが、現実世界でも同じ様な事がこれまで起きていて冷静に考えると怖くなったり。

アリアナグランデが歌うシーンを観て何も解決してないし何も救いが無いし、ほんとにバカばっかりなんだなぁとニヤニヤしてましたけど実際このような事が起きたらあの観客の中に自分がいるのでは。涙を流して感動してたりして。そもそも彗星なんか来ないとか言い出したりして。2年前の今頃、コロナウイルスをそれ程シリアスに捉えてなかったのは自分だけじゃないはず。

バカな作品でしたが色々考えてしまう意地悪な一本でした。