礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルとビルケンシュトック 靴磨き

今日から冬休み。 玄関掃除して、長男の野球の練習をして仕事のリーガルの革靴とビルケンシュトックのケントを磨きました。 ビッカビカにしてやろうと思ったのですがいまいち変わりませんでした(笑) 今夜はちょっと高めの焼肉屋さんです。 お腹をすかせな…

温泉旅行 地獄編

家族でとある温泉に来ました。 行きの道中地獄でした。 雪に備えて冬タイヤで乗り込んだのですが坂のきつい交差点で停止するとスタックで身動取れず。。少し渋滞を作ってしまいました。後ろで待たせてしまった皆様大変申し訳ございませんでした。見かねた直…

『マークスマン』

TSUTAYAさんでレンタルしました。 コロナパニックも家族全員クリア。今日から皆職場、学校、保育園へ。私だけ引続き休み(笑)一応念の為職場の皆が休みの明日休日出勤ますけど。今日は午前中からちょっと強めのお風呂掃除をして万年床と化した布団をベラン…

コロナ感染

昨日まで何とも無かった私、妻、長男が急に高熱が出ました。そりゃそうです4歳の次男を1人で隔離するわけいかないし。 関係各位に連絡をして長男のために病院へ。一応皆熱を計ったら39.2℃。先生から長男が1番だね笑と。 PCRを受けて結果の連絡待ちですが…

コロナ感染

次男がコロナ陽性から4日。 次男は凄い元気。 お昼はカップ焼きそば3種。。 非常食が無くなって来ましたが今日は皆の生協さんが来る日。助かった。頑張ろう。