礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男 野球大会

長男の学童野球の大会が開催されました。昨日の初戦はコロナ感染者が出たのか試合開始直前に相手チームが棄権。そして今日2回戦は古豪で今大会の優勝候補との対戦。私は残念ながら仕事(納品の立会)が入っており、ユーザー様の所でスマホで試合経過を確認し…

今日の戦利品 その2

久しぶりの私服を購入(ユニクロ)し何故かテンションが上がりまして近所のアウトドアショップへ。数年前(長男が野球を始める前、次男が生まれる)までは趣味が低山トレッキングでしたのでアウトドア系のウェアは沢山持っています。経年劣化などで品質が落…

今日の戦利品 その1

GWの半分が仕事になりそうなので先に振替休日をとりました。朝はスーパー銭湯でゆっくりと。露天風呂にある小上りのフリースペースで空を見上げながら全裸で仰向けに寝る開放感を満喫しました。その後買物へ。断捨離しすぎてコンビニ等軽く出かける際の春の…

長男 野球大会

昨日長男の学童野球で地元の小さな大会が行われました。前日、体調を崩し酷い状態でしたが人数のいないチームで一応レギュラーの長男は試合に行く事にしました。 これまで暑かったり、多少身体に違和感や痛みがあるとすぐ休むという言葉を口に出していた彼が…

長男 練習試合

今日は長男の学童野球で練習試合でした。長男は初めてのセンターで出場。 左中間のフライをランニングキャッチ。更に左中間に転がった打球をダイビング気味にキャッチすると相手チームのベンチ内で長男に対する称賛の声が多発。球審をしていた私は距離が近い…

アサヒ生ビール〈マルエフ〉

これ美味しい。ハマッてます。ここ数年コロナ禍で家で飲む事が増えて瓶ビールの美味しさを再確認し、たまに外で飲む機会でも生ビールではなく敢えて瓶ビールを頼む事が増えました。が、この缶ビールの生感覚が凄い。まさか家飲みの缶ビールでまた価値観を揺…