礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男 野球大会

長男の学童野球の大会が開催されました。昨日の初戦はコロナ感染者が出たのか試合開始直前に相手チームが棄権。そして今日2回戦は古豪で今大会の優勝候補との対戦。

私は残念ながら仕事(納品の立会)が入っており、ユーザー様の所でスマホで試合経過を確認していました。
昨日から先発投手を言い渡されていた長男を心配してましたが1回、2回と「0」をならべた画面をユーザー様と笑顔で会話しながらチラ見。ユーザー様の所から試合会場まで奇跡的に近く、車で15分位の所で居ても立っても居られなくなりまして納入の作業員の方々に「今日は子供が近くで野球の大会に出てまして...」と伝えると「そうなんですか。じゃあさっさと仕事終わらせちゃいましょう!」って言って頂けました。休憩も取らずに作業して頂き有り難かったのですが私的には「一旦、抜けて戻って来ます」というニュアンスだったんです(笑)もちろん抜けられません(笑)予定より大分早く仕事を終わらせて頂きましたが残念ながら試合は終了。


帰宅して試合を観に行った妻から内容を聞くと長男は過去最高のベストピッチ!バッティングの方も内野安打とまずまずとの事。チームは負けましたが中々の活躍だったらしいです。チームの部員の父達からもお褒めの言葉をもらいました。



因みに長男は当然佐々木朗希の様な相手を圧倒するピッチングでは無く遅いボールともっと遅い、来ないスローボールで翻弄したそうです。怖いコーチから「お前良い投手だっんだな」といわれたそうな(笑)そして「投手として自信を持って良いぞ!」とも。


けど長男は今までもどんだけ打たれてもずーっと自信を持ってなげてたんですけどね(笑)