礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

Tシャツ戻る

今日は長男のスイミングでした。

仕事帰りに迎えに行くと長男は先週紛失したアンダーアーマーのTシャツを握りしめていました。スイミングスクールを通して返却されたとの事。やはり他の子が着ていってしまったようです。

当然トラブルにならない様に誰が持っていったかはスイミング側は明言せず。良いんですけど、、、



そのまま返して来やがった。。


親御さんに対して洗濯しろとまでは言いませんが、何か袋に入れて返すとか、すみませんの一言そえるとかないのでしょうか。長男ほぼ裸で帰ってるんだから(笑)


先週悲しそうな長男をみて同じTシャツをポチりました。。メガネやらTシャツやら毎週お金がかかります(笑)


子供の習い事ランキング上位のスイミングですので分母が大きく色々な人がいるのでしょう。その点ランキングには入らないネガティブなイメージも強い学童野球の我がチームの親達はとても親切で礼儀正しい方々ばかりです。
(又、私と違って一流企業の方が何故か多い)




まあ地元でも悪い方で有名なチームに子供を入れてる時点で皆ちょっとアレですけど(笑)

この件が原因ではありませんがほぼ泳げるようになったので近々スイミングは辞めます。次は塾に行きたいと言い出しました。またお金がかかるなぁ。。