礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

イライラ

親友の事を1日考えてました。

大事な取引先とのリモートの打ち合わせもうわの空で消化。

長男のスイミングに迎えに行くのを忘れ学童教室に行ってしまいました。。

急いでスイミングに行ったところタンクトップの長男が待ってました。

???Tシャツは?と聞くと「無い」との回答。皆大好きアンダーアーマーのTシャツですので誰か間違えて持って行ったと推測されます。。。またか。。

先月は長男のメガネを持ってかれました。イジメられてるのではと不安になりましたが違うメガネが1つスイミングに置き忘れており、2日後スイミングから「メガネが返却されました、その子のバッグに入っていたそうです」との連絡がありました。。スイミングの方は当然悪くないし、持って行った子だって子供のやることだから別に何とも思いません。がその子の親御さんに対しては疑問が残ります。他人のバッグになんで自分のメガネを入れるんでしょう?
子供の責任逃れの嘘かなと思いますがそういう事思わないのかしらと。庇うのは結構ですが一言「すみません」と言って頂けたら良かったなぁ。私はその日その足でメガネ屋さんに行って新しいものを購入しました。長男の日常に支障がでるからです。そういう事も思えない親御さんかと思うととても残念です。。結局誰が持って行ったのかは聞きませんでしたけど。

思い出し怒りでした。

Tシャツは戻らないだろうなぁ。