礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情のカオス

本日、長男の運動会でした。義理の両親と姪っ子も来てくれてとても楽しく観戦しました。又、長男の保育園時代の先生がわざわざ応援に来て下さって、しかも次男を「お待ちしてます。」と言って頂けました。家に帰ってからも皆でキャッキャしたりしてとても幸せな時…

白い巨塔 テレビ朝日版

ここ数年地上波ではほとんどドラマを真剣に観ることはありませんでしたが、流石に本日テレビ朝日で放送の『白い巨塔』は、以前フジテレビの唐沢寿明版が私の歴代No.1ドラマですし、田宮版の映画も観ているので大変興味があり録画しました。 録画しながらも気…

『最後の追跡』

Netflixで鑑賞しました。 銀行強盗モノ、バディモノは大好物ですのでそれだけで好きな作品ですが、それプラスアメリカの社会問題も絡まって来て物語は単純ですが重厚な一本になっていると思いました。脚本を調べたらBlu-rayを購入する程大好きな『ボーダーラ…

GW 総括

1、2日目は長男の学童野球。 3日目は次男とお留守番。(妻と長男はジャイアンツ観戦) 4日目は日用品の買い出し。5日目は長男の保育園の友達家族と食事会、6、7日目は妻の実家へ。8日目は妻の友達家族数組とバーベキュー。昨日は私の実家で甥っ子達と水鉄砲に…

バーベキュー

今日は嫁の友達家族数組とバーベキューをしました。とても楽しかったのですが、空が暗くなり雷が鳴り出したので、残念ですが3時間程度で撤収しました。 歳を取ったせいか、ワイワイ喋ってお肉を食べるより自然の中で座り心地の良い椅子に凭れてお酒を飲む事…

令和 初日 食事会

新年号になり、本日は長男の通った保育園の友達家族数組と食事会をしました。 先日の花見に参加出来なかった私達家族の為、急遽企画して頂けました。 本当に楽しかったです。子供達も見るたびに成長し、頼もしく思えます。元々小さな保育園で数少ない同級生…