礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室

髪を切る予定はいつも決めていないのですが、3月の予定を考慮すると全く行ける日が無い事が判明。行くなら今日しかないと思い急遽20年近く通うお店に予約の電話を入れた所、担当の方が別の店舗へ異動となったとの事。。一度電話を切り、長考しました。長男…

最悪の土曜日

先週妻にある程度の病気(幸い現在はそこまで深刻ではない)が見つかりどうしたものかと考えていたら、昨日夜から長男の体調が優れない。熱もないし食欲も旺盛なのにフラフラする、ダルいとの事。野球をサボりたい為の仮病かと疑いましたが何となく顔色が悪い…

ASTON MARTIN DB5

トミカさんのです。次男の機関車トーマスと一緒に購入しました。 早く延び延びになっている新作の『007』が観たいなぁ。

有給休暇

有給休暇が大分残っているので急遽使いました。スーパー銭湯に来て整体。 都度、担当してくれる方が違うのですが腰が悪いと毎回言われます。。ここ数年悩んでいる膝、筋の痛みに関しての改善トレーニングも教わりました。アイソメトリックなんちゃらというも…

最近の事

長男の学童野球もコロナの影響で自粛中。毎週末のんびりしたいような練習しなきゃ的な焦りが私の中にあるのですが、当の本人は完全にモチベーションを見失っています。。暇さえあれば私にキャッチボールをしたいと昨年秋頃までは言って来たのに今は私から誘…

『プライベート ライアン』

円盤を持っているのにも関わらずNetflixタブレットで観賞しました。最近ケースからBlu-rayを出す作業が面倒になってます。。こんなに人間って堕落するんですね。。5年ぶり4回目位の観賞ですがやっぱり凄い。凄まじい。冒頭の無謀な上陸作戦シーンは何度観て…

今年のチョコレート

妻から早めのバレンタインの義理チョコを頂戴しました。 (右下食べてしまいました。) 今日は節分ですけど。