礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『プライベート ライアン』

円盤を持っているのにも関わらずNetflixタブレットで観賞しました。

最近ケースからBlu-rayを出す作業が面倒になってます。。こんなに人間って堕落するんですね。。

5年ぶり4回目位の観賞ですがやっぱり凄い。凄まじい。冒頭の無謀な上陸作戦シーンは何度観てもクラクラします。落っことした片腕を探す兵士のシーン完全に覚えてました。。

一番のトラウマのシーンがありまして、それは「チーズの・・・」って件です。私の中で生理的に凄く嫌なんです。。。


でも改めて観ると結構ギャグ的なシーンもあるんですよね。

私の中で痛快娯楽アクションホラー映画の位置付けになって来ました(笑)

好きなキャラクターはやっぱりスナイパーのジャクソンで、漏れ無くライフルのエアガンが欲しくなりそれとなく妻に「買おうかなっ!」って言ったら人生でベスト級の無視をされました。無視って悲しいね。。




Netflixはオリジナル作品もよいのですが映画の種類をもう少し増やして貰えたら有りがたいです。なんかジェイソンステイサムのやつばっかり有るような気が。。。