礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』

今日も天気が悪い。午前中は子供達を連れてバッセンへ。 長男過去最高のバッティング笑 素振りしない方が良いんだ笑 次男、生まれて初めてのスランプ笑 全然バットに当たらない。午後は家でゆっくりするとの事だったので私は出撃笑 ガルパンに座りハマりまし…

長男 野球

今日は長男の6年生野球の大会で決勝トーナメントが行われました。 一回戦は県内トップクラスのサウスポーがいるチーム。自称トップクラスのサウスポーの我が長男はベンチスタート笑。でもこれまで3回戦って一度も負けた事はありません。この試合も少ないチャ…

『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』

あいにくの天気 長男の野球は中止 午前中所用を処理する 息子達は外出したくないとの事でゲーム三昧 という事でパチ屋に出撃 北斗死亡、炎炎 死亡。。 30K使って一回しか当たらず。。 最後に 『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』に着席 2Kで800枚出る。…

有給休暇 『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』

昨年秋頃から体調不良が続いており年末に検査を受けるはずでしたがそのタイミングでインフルエンザに被弾した為延期、今日改めて検査の為有給休暇を取りました。 検査は昼からなのでその前に長男の卒業式に着るシャツとネクタイをタケオキクチで購入。最近は…

野球色々

先週末土曜日は、長男の学童野球で卒団式がありました。 試合やセレモニーを行なって頂き、終始ピースフルで感動的な1日でした。 夜は父親達で飲み会。初めて行くお店に招待されたのですがそこは学童野球関係者が多く集まる飲み屋さんで、まぁ顔を知ってい…

スロット

今日は久々に予定が無い休日。長男は6年生チームで一緒になったライバルチームだったキャプテンと遊ぶ約束をしていて、妻がその子を迎えに行く為に次男も一緒に連れて出掛けていきました。 一人ぼっちで暇なので一勝負! 『ゴジラ対エヴァンゲリオン』を打っ…

長男 野球

今日は長男の6年生野球の試合でした。 1試合目長男が先発。 相手は県内で有名な強豪チームが母体のチーム。長男が5年生の時このチームと対戦してフルぼっこにされました。上位打線は身体付きが違います。 少し厳し目の球審でしたが初回、2回としっかり無失…

ビヨンドマックスレガシーLW その後

高級バットのその後なんですがチームメイトに貸してみるとレフトオーバーを含む2安打。 一方長男は先日の試合ではミズノ社様がとにかく遠くへ飛ばすイノベーション、テクノロジー駆使したバットを使い見事に打球を殺し最高のセーフティバントを決めました。 …

町中華

ずっと気になっていた町中華屋さんへ。 こーゆーのがいい笑 美味しかったです。 長男は小学校で先生から好きなTV番組問われた時、「町中華で飲ろうぜ」と答えクラス全員をポカンっとさせたらしいです。 次男は4歳の時テレビで名前と顔が一致するタレントはマ…

長男野球大会決勝リーグ

本日長男の野球の大会で決勝リーグがありました。 3チームの総当たりで、初戦入りが悪く4点リードされるも最終回で連打連打で逆点勝利! いざ優勝決定戦へ 我長男が先発 初回エラーでランナーを出すと、自身もバント処理を誤り2失点。。。嫌な雰囲気になり…