礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男野球大会決勝リーグ

本日長男の野球の大会で決勝リーグがありました。

3チームの総当たりで、初戦入りが悪く4点リードされるも最終回で連打連打で逆点勝利!

いざ優勝決定戦へ

 

我長男が先発

初回エラーでランナーを出すと、自身もバント処理を誤り2失点。。。嫌な雰囲気になりましたがその後は親バカですが打たせてとるが持ち味のピッチングがしっかり出来て0に抑えました。

その後、チームのお祭り男が打ったりして逆点し最終回ツーアウトまで自責0で投げ抜きました。

そして、見事に優勝!!

大会MVPはお祭り男に笑

 

 

試合後、首脳陣を交えた祝勝会で首脳陣から影のMVPは我が息子だと言っていただけて、本当に嬉しかった笑

 

図に乗るから長男には言わないですけどね笑

 

学童野球は5年間眉間に皺を寄せてやって来ましたが、この6年生チームの活躍はやっぱり野球って楽しいんだなと再認識しました。