礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

長男野球大会

長男の6年生チームの大会がありました。

私は仕事の為1試合目は観戦できず、ネットで試合経過をチラ見。

 

この日は長男の高級バット『レガシー』が初見参笑

まだ1回もボールを打ったことはありません。

 

投手の長男は先発ではなくベンチスタート。

 

試合はリードを許し、3回ノーアウト一二塁のピンチで長男がリリーフ登坂。

 

しっかり3人を打ち取り無失点で抑えました。

 

この日はDH制でしたが長男は他の野手の交代の都合上そのまま打席へ・・・

 

 

 

 

私が仕事を終え試合会場に到着した時、既に試合は終わっておりました。お会いしたチームの保護者達から

(長男が)「ヒット打ったよ」「いいバット買ったじゃん」

と、言われました。数名LINEで報告をしてくれた人もいました笑

それくらい珍しいのです笑

 

試合は勝利。

長男がそのまま最終回まで投げ抜いて勝ち投手になったようです。

 

 

 

 

長男の打席をある父兄の方に詳しく聞いてみと初球セーフティバントを試みたのですが走る際にバットを投げ出さず抱えて走ったみたいで皆からいじられたそうな笑 汚れちゃうもんね笑

 

打球はセカンドの頭上に飛び、グラブが10センチ位届かなくライト前に落ちたそうな笑

その10センチをお金で買ったんです笑

 

2試合目も勝利し来週はいよいよ決勝リーグ。

 

とても良いチームです。思い出の一つとして優勝できればいいな。

週末が楽しみです。