礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリーバッグ

来月ちょっとした旅行が有り急遽購入しました。RIMOWAが欲しかったけどもちろん却下(笑) 中はこんな感じ。安かったのでまぁいっか。 というか旅行行けるかな。。。

お出かけ

週末家族でお出かけをしました。 ロープウェイやサマーリュージュに乗り楽しい時間を過ごしたのですが、下りのロープウェイの中で気になっていた甲子園予選をスマホで観ると応援している高校が大熱戦中。長男と私が一喜一憂していると妻と次男が冷めた目を(…

Patagonia Tシャツ

断捨離しすぎたのでTシャツがほとんど無くなった為急遽購入。中年ど真ん中の年齢ですのであまり主張しないやつを。只、Tシャツ1枚の姿が何となく似合わなくなってきてますので色々検討中。オッサンのお洒落は難しいなぁ。。

雨の仙台

環境が変わるとしっかり眠れないデリケートな自分です。昨夜はようやく眠りにオちたと思っていたら大雨による緊急警報がスマホと会社の携帯から深夜に響き渡りました。それから朝まで浅い眠りが続き、今朝ごはん。 相変わらず盛り付けにセンスがない。色々料…

雨の仙台

半年振りの仙台出張。 生憎の雨でビッショリ。私1人しかいない店内で軽く1杯。 コロナで大変そう。。大好きなコムデギャルソンをチェックして子供達へのお土産探し。これがもうネタギレでしんどい(笑)地元でも買えそうなお土産を買って締めのラーメン(前…

長男 学童野球 NEWバット

本日長男の野球の練習試合でした。昨日購入したNEWバット 『ローリングスハイパーマッハフォース』で試合に臨みました。ここ数週間どのバットを購入するか色々悩みました。当然、巷で有名な世代最強バット『ミズノ・レガシー』も候補にあがったのですが身体…