礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親として

長男が帰宅して泣き出しました。野球部の同級生と揉めたとの事です。もめた相手はジャイアン的な感じ。我が強く野球は上手い。一方長男は体が小さくフィジカルも弱い。お調子者タイプでもある。半年程、その子から子供の世界ならではのアホなからかいやら絡…

昨夜食べたラーメン

一年で一回程度無性に食べたくなります。 昨夜調子に乗ってた食べ過ぎました。今朝お腹の調子が。。。

無題

仕事で大宮に来ました。予定の時間まで空きがあるので色々散策したかったのですが生憎の雨。仕方なく珈琲を飲んで時間を潰しています。最近仕事は楽しいようなそうでないような。。。数年前の劣悪な状況から何とかブレイクスルーして今のポジションに来て多少結果…

カレー

お昼にずっと気になっていた豚カツ屋さんのカツカレーを食べました。カレー自体は懐かしい優しいカレーでした。豚カツはもちろん美味しい。 ご家族でやられているお店で、こっちが恐縮するくらい丁寧なサービスです。 今後お世話になりますね。

『ダークナイト』『ジョン・ウイック』『ジョン・ウイック2』

日曜日の夜から立て続けにNetflixで鑑賞しました。もちろん先週観た作品の強い影響です。 『ダークナイト』は3~4回観てましたが久し振りに観直したら、「バットモービルは目立つからランボルギーニで行く!」というお洒落なやり取りをすっかり忘れてました…

『ジョーカー』

急遽、個人の自由な時間を家族から頂戴した為、急いで上映時間の合う映画館まで向かって観てきました。 あっという間に終わりました。全くダレない。上映前に買った珈琲を飲むのを忘れる位のめり込みました。 不運続きでドン底でもゆっくりと長い階段を登る…

『ジョン・ウィック パラベラム』

レイトショーで観てきました。 いやもう、ずっと観てられる映画です。 殺し屋世界のルールとかもう何が何だか分からなくなってるし、ジョンウイックもどうしたいのか分からないし、最後に「怒ってる」って言ってましたが誰に何を怒っているのか読み取り辛い…

WA Kimber ウォリアーカスタム/ ジョン・ウィックモデル

買ってしまいました。。。散々迷っていたのですが、 頭の中であの声が聞こえたのです。 「somebody please get this man a gun!」「サンバティ プリーーーズ!」 人生最後のエアガンとして、大事にします。